コラム/セミナー報告

「山本直子保険販売実践塾」in大阪「法人に強くなりたい」

第3回 役員退職金の切り口満載 本日開催しました。
役員退職金の法人への提案で「なぜ生命保険で準備するのか」「役員退職慰労金規程からの提案」(規程をツールとして使って)「税金面からの提案」(給与と退職金の手取り率の具体的比較)「公的年金からの提案」(老齢年金・遺族年金額を計算しながら)「経営者の相続からの提案」(自社株の納税猶予・民法特例・民法改正からの提案)など幅広く様々な場面からの提案を学びました。

受講いただいた方からの感想

年金制度について何となく知っている程度でしたが、実際に計算する事で、月単位でいくらと出すことで 国からもらえる年金の少なさを実感できました。お客様の提案の時にやってみます!!ありがとうございました。

実践向きの勉強会はありがたいです。1月一番聴きたい内容ですが、会社の行事と重なりました。資料だけでも分けていただければ嬉しいです。

会社では勉強できない”核の部分”を勉強させて頂き、是非 個人、法人のお客様にお伝えしようと思いました。

関連記事

  1. 代理店での毎月セミナー「法人に行けるように」第5回目 代理店での毎月セミナー「法人に行けるように」第5回目
  2. 12月6日横浜でセミナー決定!「変わる支払調書」~知っていますか…
  3. 【大阪セミナー 全5回】第3回 わかりやすい法人契約の経理処理(12月11日 14:00~) 「山本直子 保険販売実践塾」in大阪、第3回目が終了
  4. 2月6日 大雪の中「山本直子保険販売実践塾」in札幌を開催しま…
  5. 1月13日、生命保険会社 TLC近畿支部 主催のセミナー講師をしました。 1月13日、生命保険会社 TLC近畿支部 主催のセミナー講師をし…
  6. 10月22日 生命保険会社の11月チャレンジ月間支社全体研修会の…
  7. 11月19日 北九州の保険代理店でセミナーの講師をしました
  8. 民法改正(相続)のポイントと生命保険提案(10/19 14:00~) 10月3日/5日 生命保険会社の本社でセミナーの講師を行いました…

山本直子 保険販売実践塾 YouTube公式チャンネル

PAGE TOP